2009年6月24日水曜日

ハーブ畑


この度、NEW FACEのローズマリコさんとバジオくんがやってきました♪
もちろん観賞用ではなく、食用ですが。

何気にスーパーで買うハーブって高いですよね?
置いていないスーパーもあるし。
ちょっとでいいのに、割と沢山入っていて
余らせてしまったりと、前々から
家で作るお料理用くらいのハーブはベランダ菜園で、
と思っていたのですがやっと行動に移せました。
それも、週末にたまたま行った葉山で購入。
これからは欲しい時に欲しいだけ。
元気いっぱいに育てて美味しく頂こうと楽しみです☆

ちなみに家の中では、モンステラが自由すぎるぐらい
自由に成長し、茎や葉はちょっと弱々しいけど根は
しっかり張ってびくともしないセローム、
それから多肉植物のはずなのに、なぜか少肉の
アロエさんたちが緑の癒しを与えてくれています。

やっぱり自然のものっていいですね。
この年になって田舎育ちの血が騒ぎ始めたのかも。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿