2009年6月20日土曜日

未体験ゾーン




この世にこんな食べ物あったの?というくらい衝撃的な麻婆豆腐を
頂いてきました。
場所は渋谷のとんちゃん通りの小道をを少し入った所にある、
東城というカウンターのみの中華料理のお店。

「ほんっとーに激辛の麻婆豆腐あるけど。
辛い食べ物好き?」と聞かれ、大好き♪と答えた自称辛いもの好きの
女子2名はこの麻婆豆腐の前に完全にノックアウト。
辛いというより唇から舌から喉まで口中がビリビリ。
体験した事のない細かいしびれにこんな食べ物あっていいの?
と思いながらカウンター越しで楽しそうに私たちを見る
ママとシェフを横目に耐えるのみ。(完全なドS兄弟)

ビリビリの正体は山盛り入れられた四川山椒だそうですが、
はっきり言って山椒の味しかしません。
色も赤ではなく、一言で言うと危ない色をしています。
お世辞にも美味しくいただくとは言えませんが、
未知の体験をしたい方、
我こそはという辛いものフードファイターの方は、
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

中国人の兄弟がやっているカウンターだけの小さいお店なので
予約もお忘れなく。
ちなみに他のメニューはとても美味しくいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿