2009年6月18日木曜日

ハジメマス☆






何だか食べ物日記になりそうな予感がありつつも
未知の事に挑戦ということでブログを始めてみます。
何でもコツコツと、大切です。

梅雨に入ってはっきりしない天気が続いてるけど、 そんな時はやっぱりコレ!
という事で、築地にある鰻屋さんの「丸静」へ少し前に行ってきました。

江戸っ子の粋な大将が焼いてくれる鰻は 肉厚でボリュームがあり、ふんわりしていて
柔らかく すごく美味しい。

カウンター越しに大将が話している下町事情?世間話?もこのお店の
愉しみ方の一つかも。笑

メニューは直(あたい)、連(むらじ)、臣、(おみ)、尊(みこと)、王(おおきみ) 5種類。
(写真は連)
実際のメニューには読み方が書いてないため、
メニューの読み方が未だにわからないけれど。
やっぱり気持ちがアップダウンしやすいこの季節。

鰻を食べてココロもカラダも元気に生きたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿