2009年9月9日水曜日

アブにはご注意!



今年も夏の恒例行事、METAMORPHOSEへ行って参りました。
今年は天気も良く、伊豆の山の上は更に気持ち良く過ごせたのですが・・・
東京に帰って来たら足がモーレツにかゆい。

そういえば蚊に刺されたっけ?と思いながら少し掻いたら止まらない!!
どんどん痒くて痒くてたまらなくなり、次第に腫れて液体まで出てくる始末。
最初は強力なヤブ蚊だと思っていたけど何かがおかしい。
次の日は更に腫れて気が狂いそうなほど痒いし硬くなるしと、大変なことに
なってきたので調べてみたら犯人は「蚋(ブヨ)!!」

ブヨは空気と水のきれいな自然のある場所に生息して、ハエよりも一回り
小さい吸血する衛生害虫だとか。
そういえば小さい頃にも刺されたことあったかも。
それにしても虫刺されでこんなに大変なのはいつ以来?
一緒に行った人たちも結構やられたみたいで、みんな大変なことに・・。
これはほんっとーに辛いです。

ひどい人は歩行不可になる場合もあるらしく、
虫除けスプレーもあんまり効果がないみたいなのでこの時期のキャンプは
なるべく素肌を出さないように気をつけなきゃですね。

被害:足首3ヶ所(目立つところ)

0 件のコメント:

コメントを投稿